natural-green

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロとアボカドのゴマだれ丼と花火

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

マグロとアボカドのゴマだれ丼です♪美味しかったです。
画像


レシピ(1人分)
アボカド 半分
レモン汁

マグロ
大葉

わさび
ごまだれ
ナンプラー
しょうゆ

いりごま

今日は一人ご飯だったので、アボカドを使った丼もので。
冷やし中華についていたゴマだれが余っていたのでそれプラス
わさびとナンプラーをほんの少々としょうゆ少々を混ぜて、レモン汁でマリネ
したアボカドとマグロにかけて混ぜ、いりゴマをたっぷりまぶして、
ご飯に大葉と一緒に乗せてのりを飾って出来上がりです☆
ゴマだれは、ゴマドレッシングでもイケると思います!

レシピブログに参加中→*ステキなレシピがだくさん*
料理ブログにも参加中→にほんブログ村 料理ブログ

今日は、嬉しい発見が!!(*^_^*)
なんと、我が家から花火がきれいに見えるではないの〜!
しかも、リビングで座って見える!2年目にして知りました。
画像

画像

ちょっと遠かったんですけど、ズームでとりました。
うちは坂の上でしかも近所は一軒家が多いので3階で我が家は比較的
見晴らしがいいんです。

どこの花火か調べて見たら、「大田区平和都市宣言記念花火の祭典」だった
ようです。40分間と短めで少し遠くて音も小さめなので去年は気づかなかった
のかなぁ。。だんなと見たかったけどまだ帰っていなかったので一人で
部屋の明かりを消して、カーテンをあけて椅子に座って鑑賞♪

マンションの受付バイトをしていた時から、花火の見えるマンションに憧れていた
のでなんかすごく嬉しかった!!!

♪♪♪来年はだんなと一緒にビールでも飲みながら見たいナ♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まぐろ
『まぐろ』が大好きな日本人。その一面が、かいまみえる面白い話を伺いました。まず、見て頂きたいのは・・・↑これが日本製の『やじり』です。キレイで鋭く、丈夫なワイヤーでつながれております。一方・・・↑これがボストンやカナダから入ってくる『まぐろ』に刺さっている『やじり』です。日本製のものと比べると一目瞭然ですが、こんなに大きさが違います。しかも、こんなに大きな『やじり』が、『まぐろ』のド真ん中に突き刺さっていることもあるとか・・・日本のものは、必ず頭や尾びれに刺さっていると伺いました。これも『... ...続きを見る
京都嵐山温泉・渡月亭日記
2007/05/17 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*Wishlist*
マグロとアボカドのゴマだれ丼と花火 natural-green/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる