natural-green

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀ごはんと和食

<<   作成日時 : 2008/02/02 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

やずやさんのキャンペーンで、雑穀をいただいたので
早速の試食☆ 何とあわせようかな〜と思ったけど、
やっぱりお米をおいしく食べるには和食でしょ♪ってことで
純和食、一昨日の夕飯です。

画像


雑穀は、発芽十六雑穀!国産です!!
もちもちしておいしーー♪
(ごはんの量の割に雑穀比率が少なくなっちゃったけど・・・^^;)

高野豆腐とレンコン・にんじん・干ししいたけの煮物と
刻み昆布とさつまいもの煮物、小松菜の胡麻和えです。

「ぽち」と押していただくと、レシピブログのトップページが
開きますと同時に、このブログへの応援の一票となります。↓





******************
一昨日は、だんなが休日出勤の代休をとったので、私も休暇に(^^;
洗濯して掃除して、ローン控除の必要書類を揃えに回り、お茶して
のんびりしてきました。

最近、週の水曜日あたりになると、おなかが張る張る・・・
引継ぎもいよいよあと少しで終わらせなければならないので
残業したり無理をしていたのもありますが。。
木曜日にお休みできると快調になります。5日間連続の勤務が
厳しくなってきたみたい。といっても、来週で最後です。

あと少し、がんばろう!

昨日は部の飲み会でした。もちろん、お酒は飲みませんでしたが。。。
飲み会なんて、当分行けないんだろうな〜
月曜日には会社で秘書を担当させていただいた歴代の上司の皆様
と職場の女性とで、最後のお食事です。

明日は、転院先病院での講習会、来週はママ友とのランチなど
2月は予定がいっぱいになってきました。。

あと2ヶ月、体調第一、無理しないようにしなきゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
ブログからリンクを張らせていただいたので
(もしご都合悪かったらおっしゃってください!)
これからもたびたびお邪魔します(^^*

和食のメニュー良いですね!
高野豆腐大好きです☆
雑穀って食べた事ないけどもちもちしてるんですね〜。
ちょっと興味あり!美味しそう〜♪
でもダンナは白米の方が好きなんだろうな。
前に発芽玄米をやった時にあんまり喜んでくれなかったから(>_<)

お仕事続けてらっしゃったんですね。
わたしは辞めてから妊娠したので
ずっとのんびりでした(^^ゞ
お仕事終了ももうすぐとのことなので
無理せずがんばってくださいね☆
+ゆか+@ゆかメシ。
2008/02/03 13:09
おひさしぶりですぅ〜!
あと、もう少しですねぇ〜。
楽しみだぁ〜♪
昨日の雪で冷えちゃってるので、あったかくしてくださいねぇ〜^^
あ〜〜〜〜〜!!やずやだぁ〜!
penkoこれ、毎日食べてますぅ〜♪
定期購入しているんですよぉ〜!
味がいいですよねぇ〜^^
だんなも、大好きなのでぇ〜もぉ〜1年くらい続いていますぅ〜^^
penko
2008/02/04 08:51
あ、やずやか。。
かずやさんって誰だろ?と今の今まで思ってました(^_^;)
あい〜ん
2008/02/05 07:02
ぐりーんさん、こんばんは\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿お仕事、頑張っていて尊敬です!!ぐりーんさんはほんまに素敵なママさん(人´∀`).☆.。.:*・°私もいつかぐりーんさんの後を続きたいです♪♪
やずやさんの雑穀米!!私も12月くらいにサンプル頂いてガッツリ食べました〜〜!!美味しいですよねぇ(人´ω`*)うちの父が「これは健康に良いんだよな!」って一番喜んでましたwwwww
久美
2008/02/06 23:22
ゆかさん
お返事遅れました*
リンクを貼っていただいて嬉しいです☆
私もちょくちょく伺います☆(^^)
高野豆腐おいしいですよね〜おだしが
しみしみで・・・・*
雑穀米は、もちもちですよ〜黒米だけ
もよく食べていたのですが、少し入れる
だけでもちもちでした☆
お弁当持って行っているので、冷めても
おいしいし。
男の人は嫌いな人多いイメージです。笑
うちのだんなは嫌いじゃないみたいですが。
明日で仕事納め。あいさつ回りだ〜

ぐりーん
2008/02/07 21:34
penkoさん
ほんと、実感ないですがもうすぐ
なんですよね〜。。不思議。
今週末も雪かもしれないんですよね。
今年に限って雪が多い気が・・(^^;
やずや歴1年ですか〜。
美味しいですよね。ちょっとお高い
ので今まで別の雑穀米でしたが、
高いだけあってやずや美味しかった☆
ぐりーん
2008/02/07 21:38
あい〜んさん
そうよ、やずやよ(笑)
美味しかったよん☆
ぐりーん
2008/02/07 21:39
久美さん
私の周りには仕事と子育てを上手に
両立させている方が多いので、私も
見習って頑張ろうって思ってます!!
久美さんもどんなママになるんでしょうね☆
きっと美味しい手作りお菓子で舌の肥えた
お子さんになるんだろうなーー*(^^)
お父さん、雑穀いける人なんですね〜
(^^)体に絶対いいですよね*
ぐりーん
2008/02/07 22:31
健康に良さそうですね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/02/12 11:54
長田ドームさん
ありがとうございます。(^^)
健康第一☆
ぐりーん
2008/02/17 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
*Wishlist*
雑穀ごはんと和食 natural-green/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる